ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

Steamのロシアキーで遊んでみよう

*あくまで自己責任でお願いします。 海外でゲームを買うとやすい? Steamは日本でもロシアでもアメリカでもゲームを買うことができます。 しかしそれぞれの国で価格はだいぶ変わってきます。数百円~数千円で変わってくるものも。 なので比較的お買い得に購…

PSNアカウントの乗っ取りと対応

先日、メールボックスをふとみるとこんなメールが 最近PSN触ってないし、IDも変更した記憶ないし、これはもしやフィッシング詐欺か?と思ったのですが、メールアドレス見るとどうやら本物っぽい。 とりあえず、メールに書いてあるURLから飛ばず、HPからサイ…

令和のFF6.5こと「FANTASIAN」感想

Apple Arcadeで配信中の「FANTASIAN」をクリアしました。(プレイ時間約50時間) 随所にちりばめられる坂口FF構文、昔懐かしいけど新しい雰囲気、心揺さぶられる植松ミュージック。刺さる人にはぶっ刺さるゲームです。 サブスク限定でしか出ないのはもったい…

骨伝導イヤホンOPENMOVEとAeropexを買ってみた

外で散歩するとき、音楽もかけずぶらぶらするのも嫌いじゃないのですが、何か聞きたいときもあります。 しかしカナル型、いわゆる耳栓的なイヤホンだと周りの音がほとんど聞こえなくなるし、なにより耳に異物が入っている感覚がすごく苦手なのです。そういう…

GREEのグラブルをPCで快適に続ける

2022年9月26日のアップデートで一部のUA偽装拡張だと無限ロードになるようです。別の拡張を使えば通常通り動作したので記事を更新しました。 2021年6月24日にGREEのPCブラウザ版が終わると発表されました。 PC版が終了しました。 記事の通り試したところ、問…