ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

steamガードの設定とマーケット

steamがセールだから気持ちお得に買い物できるよう、steamガードを設定してマーケットを使えるようにしようとしたところ、電話番号だけを登録してガードの設定までしていなかったというミスを毎回犯しているので備忘録。

 

steamのマーケットとは

steamのバッジやゲーム内アイテムを売り買いできるシステムで、利用するための条件として

・ウォレットに5ドル以上チャージ

が必要となっています。

ただそれだけだとマーケットに出してから15日間ホールドが必要になり、以下のような画面が出てきます。

 

 

ここでうっかり発生

私は先週ごろにそろそろsteamのセールだからモバイル認証しておこうと思ってsteamに電話番号を登録したんです。

ここです。これで来週にはマーケットが使えるようになるからと思って放置していました。

さて、セール。

変わりません。

steamガードの方に電話番号を登録しないといけないということを失念しておりました。

 

steamガードへの設定

steamのアプリから真ん中のsteamガード、ここからさらに登録しないといけなかったという。

 

ここから登録された電話番号でさらに認証が入って認証完了。

アカウントセキュリティのガードが緑になればOK

 

 

これのせいでsteamセールのお買い物が年末から年始にかけてになってしまった。悲しい。

 

 

外部スキンサイトからの買い物

steamではCS:GOのスキンがわりと頻繁にやり取りされているので、外部のスキンサイトでスキンを購入してsteamで売ればちょっとだけお得になるよっていうお話。

私がよく使っているのはskinportですけど、ぐぐって最初に出てきたから使っているだけでもっと安くて使いやすいところはあると思います。

 

だいたい5ドルくらいで販売されているスキンが手数料差引800円くらいになるので、気持ちお得。

まぁこのスキンサイト使った売買の本質は海外垢にチャー(ry

 

海外垢があってもマーケットを使うためには5$のチャージが別途必要になるので、そこをどうするか、なんですけどね。今でもやろうと思えば制限解除する方法はいくつかありますが、ちょっとめんどくさい。詳しくは情報商材で販売中(ない)。

アルゼンチンもトルコもドル建てになってしまって安く買えなくなったので、ロシアやウクライナでちょっと安く買えるくらいでしょうか。ロシアは情勢もあって、国内メーカーの一部では販売すらされないので用意できても微妙ですけど。