先日、メールボックスをふとみるとこんなメールが
最近PSN触ってないし、IDも変更した記憶ないし、これはもしやフィッシング詐欺か?と思ったのですが、メールアドレス見るとどうやら本物っぽい。
とりあえず、メールに書いてあるURLから飛ばず、HPからサインインを試す。
ログインできず。もしやパスワード間違えたかなと思ってパスワード変更のメールを送ってもらうと…
届かない
乗っ取られている様子。うーん、めんどくさい。
とりあえずメールフォームに問い合わせをすればいいらしいというのを見たので、さっそく確認。
システムトラブルやん。
ほかの問い合わせがあるならそこから聞くか。
チャットボットは違うっぽいから、チャットで。営業時間内のようだしいけるやろ。
ちょちょいと書いて、いざチャット
()
まぁ、まぁまだLINEが残っている…
え、…?
どうやらLINEもメンテ中だったようです。
あとは電話… 電話かぁ…
気乗りしないけどしゃーない。
が、つながらない。
「チャットやLINEでも問い合わせできますよ~」って流れてくるけど、煽ってるの?
電話とかしたかねぇよ。
そして10数分待ってもつながらないので諦め。
これで電話料金従量課金っていうから頭おかしい。
たぶんクレカも期限切れているから、不正に使われることはないだろうけどPS+入りっぱなしだしフリープレイ取れなくなるの嫌だなー、って。
また後日試すしかないかー
結論
復旧どころかソニーに連絡すらできませんでした!