ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

今からSTEPNやれるのか?

STEPNの暴落がすごいことに。

数日前は3000円/GSTくらいだったのが、今や500円割ってもおかしくない程度の勢い。

とはいえ、今までがおかしいくらいで、今でも20分歩いて数千円もらえる、とか破格な気がします。

2,3日前はBainaceチェーン側の靴は20BNB以上(80万くらい)だったのが、いまや2BNB以下(4万くらい)まで下落。やばば

 

借金してまで参入して、1週間持てば返済できる、人生逆転だ!みたいな人もいたかもしれませんが、逆転どころか突き落とされた格好に。

また、落ちていくナイフをつかむかの如く止まらない下落の最中につかんで敗北者になった人もそこそこいる模様。

怖い世界。

 

中国人排除で下落からのそれ以外ミント工場撤退で投げ売りからの狼狽売りが重なってこんな状況になっていますが、今後はどうなるか分かりません。

もしかしたらBinaceチェーン側が息を吹き返してくるかもしれないし、逆にSolanaチェーン側が超えてくるかもしれない。

おそらくユーザーが多いのはS側でしょうから、ミントが活発になってくれば盛り上がるかもしれません。B側に入るメリットがなければSが盛り上がるし、SよりBが魅力になればそっちに移る人も多いでしょう。参加にネックな初期投資は現状Bもそこまで大きくないですし。(回収できるかどうかは別の話)

 

しかし新規は若干伸び悩み始めているのが現実。

手痛い被害を受けて引退する人も多いでしょう。

新規の人が入ってこないと、場に出されるお金も少なくなってしまうので、必然と儲けも少なくなります。

さて、現実問題、新規の人がきて原資回収はできるのかというところ。

サービスが続いていればいつかは原資回収できるのは間違いなのですが、靴の価格がどんどん下がり、GSTもどんどん下がっている、いわゆる落ちていくナイフ状態で手を出すのはお勧めできません。

どこで下落が止まるのか、反転するのか分かりませんが、入るなら上向きのときがいいでしょう。

どうしても健康目的で朝晩運動のきっかけが欲しいというなら、さっさと入って運動したらいいと思います。

 

とりあえず今の相場で計算

S国 GST=200 Sol=5500 レベル9jogger靴=9sol(49500円)

として計算。靴はもっと安いのありますが、最低価格だとゴミみたいな性能しかないのでとりあえずちょっと高めに。

ガス代等考えて、原資50000円からスタートとしましょう。

 

0.5ずつ走ったとして一日約11GST程度とすると、1日当たり2200円。

相場が続くなら23日目で返済完了。あとは毎日2200円もらって生活できる。

しかし相場が続くとは思えないし、一日20円ずつ下がって100円ほどで止まったとすると…

 

43日目に返済終了。

まぁ5万程度ならほかのBCGで返済してSTEPNは運動のきっかけ程度に、と割り切るくらいがいいかもしれませんね。仮想通貨の状況がよくなってきたら変わってくるかもしれませんし。

運営もいろいろやろうとしているようなので、1,2か月でサービス終了ということにはならないでしょう。

5万くらいなら捨てられる、試しにやってみる、くらいならちょうどいいかもしれませんね。あんこやレアを買ってやろうとすると痛い目見る可能性ありますし、20万30万をどぶにすてても痛くない程度の生活をしている人じゃないと手を出すべきではないのかなって。

 

しかしまぁ地合いが悪い。

地合いが悪い中でも異様なチャートを示してるのがMyRichFarm。

数日前に変なアプリのせいで大きく落としたけど、そのあと対策をしたらじわじわずっと伸び続けている。

安定を求めたい方はこちらをどうぞ。

auth.myrichfarm.com