ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

今遊んでるBCGについて

現在保有しているBCGについての今後の方針メモ

 

STEPN

先日中国シャットアウトからの大暴落をかました王者M2E

現在の保有はS国3足コモンなので、9足まで増やそうかなとか思ったりもしていましたが、まずは確実な原資回収を目指そうと思います。

多少実入りは落ちても、コツコツ歩いていけばそのうち回収できるでしょう、ということで。

本来の目的は外に散歩にでるきっかけづくりだったので、これはこれでよし

 

現状B国はだいぶお得に入れそうだけど、暴落後に参入した人たちのミントが明日以降ぽろぽろ出てきてさらにフロア価格下がりそう。bGSTも下がっているのでSである程度靴持ってないと回収前に死にそう。

じゃあSで靴を集めるかとなると、集めている最中に環境が変わって回収できなくなる可能性もある。

リスクを取らないと大金をつかむことはできないが、ちょっと不透明すぎるのでB国保留。そのうち3つ目4つ目のチェーンがくるのでそれまでに原価回収しつつ、余剰資金で靴を増やして機会をうかがう方がリスク少なくやれそう。

ビビりなもので。

 

METAKEEPER

コモン16レア以上0の壊滅的なヒキ。

普通のソシャゲなら引退ものでしょう。

 

こちらは早期参入できたので原資は回収済み。毎日2時間おきにポチポチするだけのかんたんなお仕事なのでしばらくは続きそう。

今後の方針としては、クレームごとにキャラを増やして25体まで拡大。そのあとは適当に回すくらい。

 

なお、イベントで公式が資金流すことが表明された関係でチャートはやや上向きなっています。3000人の資金注入後にはいったん落ちるかもしれませんが、次の注入までにMKPをためておけば新規で始めても回収できる可能性は十分ありそう。

このゲーム、手間がかからないのがいいです。ゲーム内容はくそゲーです。

始める方は以下のリンクからどうぞ

https://wn.nr/UV6TBb

 

 

My Rich Farm

現在ある農場は小1中3大3で種まきの費用を抜くと一日当たり720程度。

今の相場なら4か月弱で原資回収できるかなといったところ。

ひとまずは原資回収を目指していく。回収したらイールドファーミングかbinanceのBUSDでステーキングに回してもいいかなと。

 

今の地合いで異様なほど強い伸びを見せている。

今後、iPhone版や工場、メタバースの展開があるらしいので、可能性はあります。何より手を加えなくても勝手に回収してくれるドローンが優秀すぎる。

先日の車ゲーで資金を抜かれることをしましたが、今の車ゲーはだいぶやり込む必要があるので、大きく抜かれる心配はなくなりました。

 

いろいろBCG触ったり調べたりしてきましたが、操作ががめんどくさいのとチャートの上下が激しくて疲れてしまうので、比較的安定した農場ゲーにお金入れておくのはありかもしれません。

 

ただ懸念として、大きく農場を買った人が増えているので、その人たちが利確し始めると一気に相場が崩れる可能性もあります。

欲張らず少しずつでも抜いていく。

 

紹介リンクはこちら

My Rich Farm

 

GnomeMines

始まる前に利確して12万くらいおこづかいもらったのでおわり。

ゲームデモや内容を見ると放置というほど放置できなさそうなのと、ガチャゲーなので大量に突っ込んだ人が回収間に合わずに沈むか、大して突っ込んでない人が廃課金にパイを奪われて死ぬか、みたいに感じたので撤退です。

 

Minera Land

https://mineraland.io/

 

超魔界臭がする怪しさしかない。

土曜の夕方からレア度アップガチャをやるようなので、ちょっとだけ回してみようかなとか思ったり。

深追いしません(

MetaKeeperみたいな放置系のゲームなので、もしかしたら流行るかも?

MetaKeeperはハッカー対策に数日かかるかもで、一部で期待のされてるGnomeMinesは接続が安定せず稼ぎもいまいちな感じっぽいので、もしかしたら流れてくるかもしれない… そして人が集まり集金できたらあとは… 飛ぶ…

 

 

他に何かビビット来るゲームがあれば触りたいけど、現状「ゲームをして稼ぐ」というよりも、「稼ぐためにゲームをする」みたいになっていて、さらに言うならば「ゲームより投機」みたいなところにもなっているので、うまいこと立ちまわりたい。

あと税金周りがややこしいので、手広く広げることはせず、ダメそうならNFTもスパっと売り捨てたほうがいいかもしれません。