ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

今からMETAKEEPERに手を出せるのか

3日前までMETAKEEPERとかすぐすたれて5MKPくらいになって、原資抜けるのかっていう感じになるのかと思ったら、いつの間にか50円前後まで上がって腰を抜かしています。

 

5人10人で回すと回収遅くてイライラするのでさっさと15人にするのがおすすめです。

宿も☆1☆2買って2時間弱置きに回すようにしてしまうといいでしょう。さっさと回してさっさと原資回収です。

とはいっても初期投資いくらになるんだっていう話。

 

仮に1MKP=40円とすると、キーバー一人当たり500MKPなので、

40×500=20000円

さらに15人そろえると30万。

それにプラスして宿代0.95BNB=約35000円

 

うーん、35万・・・

今のところ15人だとひたすら回して1200RMKP。だいたい48000円くらいかな。

20日以降は半分になるので600RMKPくらい。

回収目指すとちょっと時間かかるし、値崩れしたらどんどん先に伸びそう。

 

あとRMKPからMKPに変換するとき、3000だと20%、4000だと10%、5000だと5%引かれるのと、パンケーキスワップでさらに10%持っていかれるので手元に残るのはそこまで多くないことも考えておかないといけません。

 

ってつらつら書いているうちに暴落してたので落ち着いたら新規も入りやすいのではないでしょうか。

わりと回収しやすいですし。

 

RMKP回収のマメ知識

RMKPからMKPに変換するとき、手数料かかるのはもちろんですが、そこからパンケーキスワップでBNBに変える時さらに10%持っていかれます。

そこを踏まえてのマメ知識。

まずそれぞれの手数料から

1500 以下は変換不能
1500 MKP~ 50% 
3000 MKP~ 20% 
4000 MKP~ 10% 
5000 MKP~ 5%

そこからさらにBNBに変換するとどうなるか

1500の場合

1500×0.5=750、750×90%=675 ・・・ 825枚ロス

3000×0.8=2400、2400×90%=2160 ・・・ 840枚ロス

4000×0.9=3600、3600×90%=3240 ・・・ 760枚ロス

5000×0.95=4750、4750×90%=4275 ・・・ 725枚ロス

 

1000枚あたりになると

1500・・・550

3000・・・280

4000・・・190

5000・・・145

となります。

実は4000と5000の差はそこまで大きくないです。

なので4000までたまって5000はちょっとあるけど、MPKが落ちてきた。

という時は、4000で高値で利確して精神的安寧を得てもそこまで大きな損にはならないかなと。

 

追記)

暴落したと思ったら不死鳥のように蘇ってきた… なにこのポンジキーパー…