ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

一部界隈で噂の放置P2Eゲー

どうやら最近はNFTゲーム、PlyatoEarnゲーが熱いらしい。

ビットコインをはじめ仮想通貨がセール中だったからなんかおもしろそげなのないかなと思って色々探してみるけど、リリースしばらくしてから参入するとげろまずらしい。

 

なのでなんか新作、と思って探してたら「META KEEPER」とかいうのが4月にリリース前お得セール、5月から開始した放置系ゲームがあるとのこと。

metakeeper.io

MKPという仮想通貨500で一回ガチャしてキャラ集めて、放置するとしばらく戦って、死んだら宿屋に突っ込んで回復したらまた出撃させて放置する。というゲーム。

最初の投資は数万かかりますが、youtube眺めてつつ適当に回してれば日給数千円は行きそうな感じ。

どんな感じで稼ぐのか

最大15人場に出せるので、500×15=7500MPK出せればいきなり最高率。もちろん1体ガチャしてもやれなくないけど、効率悪すぎてダメですね。

せめて10人はほしい。

レベル上げにもMKPかかるけど、あんまり恩恵を感じないので現状やらなくてもそう問題なさそう。

15人あつめてレベル0でやってたらいいと思われる。

宿屋も無料で15人分あるので、とりあえず回すだけなら問題ない。

有料のもありますが、数は限られているのとそこそこかかるので無理しなくていいかも。レア度が高いと体力も増えて宿屋に寝かせる時間も増えるけど、ガチャから出るのはコモンばかりなので2時間毎に出撃するという非常にめんどくさいことになる(実際めんどくさい)。

 

どうやって開始するのか

これも結構めんどくさかった。

①BNBを買う

②メタマスクに送金

③BNBをMKPに両替

④METAKEEPERでガチャ

 

という流れ。

それぞれ簡単に解説

①BNBを買う

BybitやBinaceに口座を持っている人はそちらからBNBを買いましょう。

www.binance.com

www.bybit.com

隠すつもりのない紹介プログラムURL。まだ開設されてない方はこちらからどうぞ(

登録後、本人認証を行いUSDTあたりを購入して、BNBに交換しましょう。

ビットコインからBNBにしてもいいですね。この辺りは雰囲気で。

 

②メタマスクに送金

メタマスクというのはお財布のこと。

メタマスクのDLはこちらから

https://metamask.io/

chrome拡張に入るのでネットワークにBSCを追加

 

ネットワーク追加から以下の項目を入力

ネットワーク名:Binance Smart Chain
新しいRPC URL:https://bsc-dataseed1.binance.org/
チェーンID:56
通貨記号:BNB
ブロックエクスプローラー:https://bscscan.com/

 

 あとはbinanceなりbybitなりで用意したBNBを突っ込みましょう。

 

③BNBをMKPに両替

 MKPを取り扱っているところがあまりないので、パンケーキスワップでBNBをKMPに変えます。

pancakeswap.finance

 右上からウォレットを接続して、右上のTrade→Swap

BNBからMKPに変えるのですが、上はBNBすぐ見つかるのですが、MKPは見つかりません。

なので、検索窓に以下のアドレスを入れてMKPを追加しましょう

0x9BfaD67b5477e2Daf1C15Ef4b43B34F2d007B968

 

 

あとはちょっと手数料かかりますが適当な数を入れて変換し、数分待てば入ってます。

私の時は1時間くらい送られなくて騙されたか!?と思ってしまた。数時間後無事に到着しました。

 

④METAKEEPERでガチャ

あとはMETAKEEPERを開いて右上のPLAYNOW。

メタマスクをインストールしてない場合は、何も始まりません。

インストールしていたら、connectを押したらメタマスクの認証を求められ、OKで始まります。

あとは右下のRecruitを開いて購入。

KEEPERが実際に動くキャラの方。85%はコモンなのでほぼコモンしか出ません!

パートナーはボーナスバフが付くらしいですが、無理に買わなくてもいいです。

 

必要数のKEEPERを購入したら、右上の赤い宝箱マークから先ほどのキーパーを開きましょう。運が良ければ高レアチャンス。

 

あとはアドベンチャーモードから手に入れたキャラを使ってどんどんモンスターを倒していきましょう。

 

今、もれなく未公開キーパープレゼントのキャンペーンもやっています。

https://wn.nr/shfLJv

タダで登録できるやつはやってしまいましょう。

 

 

攻略的な?

それぞれのパラメータは

POWER=倒したときの報酬アップ

DEFFENSE=しぶとく生きる

SPEED=早さ

TRAIT=地形ボーナス

みたいな感じなので、ある程度削ったらPOWERが高いやつだけ投入して殲滅するようにしたら稼ぎが増える感じっぽい。

敵もそれぞれの回数叩けば倒せる、というものなので計算が得意な人はある程度の期待値が出せるのではないでしょうか。私はそこまでまじめにやってません(だから稼げない。

たまにWandering keeper(ガチャが200MKPで回せる)、エナジ―クリスタルがもらえることがあるそうです。

 

1日の収益

私は現在10人で有料宿L2だけ買いました。

なお、レア以上は0/10です。

だいたい1時間半ごとに出撃するだけでRMKP700~800程もらえています。5000までたまれば5%の手数料引かれた分がMKPになるので、今のレートで一日7000円前後でしょうか。

20日には報酬半減するので一日3500円程度になりそうです。

これ以上課金するつもりもないので、今の分が5000までたまったら15人まで増やしてLv1宿一つ買ってあとは盆栽モードに移行予定。

そう長くはもたないゲームな気がします。