ゲームばかり

調べたこととかの備忘録

そろそろ始める?MetaKeeper

気が付けばMetaKeeperがほどよい価格になってきました。

さすがに40円で15人揃えて~っていうのは金持ちの道楽な以外ないですわ。

やるなら30人40人揃えて一気に回収して他の人が回収入る前に回収して逃げ切るくらいかな。

 

改めて現在のMetaKeeperについて

5/26、14時では1MKP20円ほど。ここを元手に始めるのはどうなのか。

キーパー15人揃えた場合

500×15×20 = 150000

宿が0.35BNB×3=約60000

現状だと21万ほどで最低限のスタートとなります。



原資回収まではできるのか

ここから先どうなるか分かりませんが、新規もはいりつつ15円ほどでとどまったと計算

15人だと1日600RMPK程度なので8~9日で5000RMPK

5000まで貯めるとクレームに5%かかるので4750MPKに。

ここから15円×4750MPK×0.9(手数料)= 64125円

 

新規が入ってきてMKPの価値も上がればもう少し上がりますが、MetaKeeperの性質上一度キャラを取ったらそれだけで十分になってしまうので、大量に入り込まない限り厳しいのかなとは思います。

 

この先のアップデートでは、ワールドデビルとマーケットプレイスがありますが、ワールドデビルはホワイトペーパーを見る限り25人いれば1セットで倒せるくらいなので、もしかしたらキャラ増やす需要で多少は盛り上がるかもしれません。

マーケットはキャラのレアリティ自体がそこまで重要ではないですが、パートナー目当てに多少のMKPは動くかもしれないです。

 

はじめ時なのか

はじめ時かと言われたら何とも言えないですが、宿がないと原資回収はほぼ無理ゲーになるので、やるなら宿が売り切れう前に始めるといいでしょう。

このゲーム、MKPを使う要素がないのが悪い。

 

ワールドデビル

来月1週目に実装予定だそう。

15体編成が必要らしいので足りない人はここで多少補充するかもしれません。

 

HP101以上まで回復したコモン25体で倒せる計算。15体だと休憩込み3時間くらいかかるかな。回転数を上げたい場合は25体まで増やしましょう。

報酬は以下の通りで、一日何度も挑戦できるらしいです。

1map100ですが、95%の確率で1map以上の報酬を手に入る。おかしいでしょ(

やれる人はこっち回した方がいいかもしれませんね。

ただ報酬が増えるのでクレームも増え、MKPの価値も下がっていく可能性もあります。

 

*投稿した後にこっそりホワイトペーパーが変更されてて入場に100RMKP必要なようです。期待値は100を下回るので通常エリア回ってるだけでいいような気がします(

 

投資は自己責任。

 

GnomeMinesについて

最近GnomeMinesという放置ゲーが出てきました。

26日の昼時時点では遊べずガチャしか回せません。

ピンクセールで200連分くらい買っておいたのですが、思いのほかトークンが値上がりしたので個人的にはそのまま売ってとんずらしようかと思っています。

というのも、Gnomeの方はテストプレイやTwitterの話を聞く限り、手厚いケアが必要すぎるのと、ガチャゲーなので高レア並べて一気に回収というスタイルなのかなと。

そうなると半端に数十連したところで回収するころには先行廃課金が狩りつくしたころになりそうなのがちょっと怖いかなと。

安全に十数万の利益になるならそれでいいかというのが個人的な感想。

 

先に原資だけ回収したからあとはノーリスクで遊んでもいいけど、いまいち稼げるというか手間のかかりすぎるゲーム性っぽいのでちょっとパス。

駆け込みガチャ勢とゲーム開始したら育成するのにさらにトークンを使い込むだろうと予想してある程度高値ところまできたら売りく予定。